2013年1月20日日曜日

作家紹介 なびす画廊




赤池千怜 Akaike Chisato


1989 東京都生まれ
2012 女子美術大学芸術学部絵画学科洋画専攻 卒業
    女子美術大学大学院絵画専攻洋画研究領域1年 在籍


主な展示

2009年/LIFE展(Gallery Kirari、東京)
2012年/東京五美術大学連合卒業・修了展(国立新美術館、東京)
みる、なげる、たたく展(TURNER GALLERY、東京)





てんしる、ちしる、われしる、ひとしる、 2012 アクリル、透明フィルム 57.0×46.0cm



私にとって作品は、自分の日常の中からわいてきたイメージや感覚、違和感を処理し投影している痕跡である。作品は主に複数の人物や風景を組み合わせて構成する。
描く時は自身の内面が欲する色や構成に素直である。
パネル上で絵の具同士を混ぜ合わせ偶然に形成された色彩を大切にしている。






遠藤良実 Endo Yoshimi


1988 静岡県生まれ
2012 女子美術大学芸術学部絵画学科洋画専攻 卒業
    女子美術大学大学院絵画専攻洋画研究領域1年 在籍

主な展示

2010年/女子美夏展(art gallery, on the wind、神奈川)
2011年/第3回DAPPI展(ギャラリーほさか、静岡)
2012年/女子美スタイル2011(Bank ART Studio NYK、神奈川)
東京五美術大学連合卒業・修了展( 国立新美術館、東京)
ウラオモッテクス-森展2012(- 目黒区美術館区民ギャラリー、東京)






もどかしさからの離脱 2013 アクリル、油彩、マジック、キャンバス 130.5×162.0cm




女性の孤独感、個々の個性などを表現していたが、他者のことはよくわからない。勝手にみんな孤独だと決めつけすぎていた気がする。

だから、自分のことならもう少しわかるんじゃないかと、現在は自己の内面を表現しようともがいている。
コンプレックスなどの負の部分や、軽い思いつき、絵を描きたい欲求等を作品にしていく。
平面でも抽象とか具象っぽいとか作品によってタイプが違い、自分のスタイルは定まっていない。






大塚弓絵 Otsuka Yumie


1989 東京都生まれ
2012 女子美術大学芸術学部絵画学科洋画専攻 卒業
    女子美術大学大学院絵画専攻洋画研究領域1年 在籍

主な展示

2010年/五美術大学交流展2010(武蔵野美術大学、東京)
2012年/女子美スタイル2011(Bank ART Studio NYK、神奈川)
東京五美術大学連合卒業・修了展( 国立新美術館、東京)
ウラオモッテクス-森展2012(- 目黒区美術館区民ギャラリー、東京)










Private zone 2 2012 油彩、墨、キャンバス 162.0×130.5cm





誰でも意識している時は感じられない、潜在意識の中にあるものをふとしたきっかけで刺激される。
それを初めて自覚した時に起こる喜怒哀楽の様々な感情や感動を産み出す事をねらいとしている。
そのような手段として作品があり幼い頃からの自身の音楽的経験から培ったものを生かしながらも作品を創っていく。






室井麻未 Muroi Mami


1987 山口県生まれ
2012 女子美術大学芸術学部絵画学科洋画専攻 卒業
    女子美術大学大学院絵画専攻洋画研究領域1年 在籍



主な展示
2011年/女子美春展(art gallery, on the wind、神奈川)
2012年/女子美スタイル2011(Bank ART Studio NYK、神奈川)、東京五美術大学連合卒業・修了展(国立新美術館、東京)
沖縄県立芸術大学×女子美術大学 教育学術交流協定締結記念大学院生作品展(女子美ガレリアニケ、東京)
みる、なげる、たたく展(TURNER GALLERY、東京)







マンション 2013 油彩、キャンバス 194.0×162.0cm




私たちは、様々なものが同時に成り立ち、不安定で不確かな世界を生きているように思う。
目に見える具体的なかたちと、描く時に自分のなかに生まれる瞬間的な感覚、目に見えない自分の中の個人的な経験や感情の関係性を探り、絵を描くことでこれらの関係性を可視化していきたいと思っている。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。